*

2015年7月

起業

友達が最近企業した。 

 

WEBの制作会社でずっと働いてたんだけど、

最近ついに独立した。

 

なんか先越されたってゆーか、焦るわー。

 

俺の方が業界歴は長いのに、ほんと勇気あるわ。

 

でも企業となると実力は勿論だけどお金もかかるからなー。

それに手続きとかも色々必要になるだろうし、めんどくさそう。

 

最近だいぶ落ち着いてみたいだから話聞いてみたけど、

やっぱいろいろ大変だったらしい。

 

新宿で起業した人だったらこの社会保険労務士さんが頼りになると評判らしい。

TEL03-6903-2684

 

給与管理とか社会保険とかめんどくさい手続きもあったらしいんだけど、

コーディアル人事労務ってとこに頼んだら全部ちゃんとやってくれたらしい。

 

仕事も早いし、お金も割安だったらしいから、

俺もその時はそこに頼んでみよー。

 

 

まあなんだかんだ、応援してます。がんばれー。


起業

友達が最近企業した。 

 

WEBの制作会社でずっと働いてたんだけど、

最近ついに独立した。

 

なんか先越されたってゆーか、焦るわー。

 

俺の方が業界歴は長いのに、ほんと勇気あるわ。

 

でも企業となると実力は勿論だけどお金もかかるからなー。

それに手続きとかも色々必要になるだろうし、めんどくさそう。

 

最近だいぶ落ち着いてみたいだから話聞いてみたけど、

やっぱいろいろ大変だったらしい。

 

新宿で起業した人だったらこの社会保険労務士さんが頼りになると評判らしい。

TEL03-6903-2684

 

給与管理とか社会保険とかめんどくさい手続きもあったらしいんだけど、

コーディアル人事労務ってとこに頼んだら全部ちゃんとやってくれたらしい。

 

仕事も早いし、お金も割安だったらしいから、

俺もその時はそこに頼んでみよー。

 

 

まあなんだかんだ、応援してます。がんばれー。


多方面で活躍する資格、NLPスクール​

 

先日、NLPの講義へ参加してきました。
参加した理由は、職場で自分の思いや意思をうまく伝えることが出来ず失敗することが多いので、コミュニケーション能力を上げたいと思ったからです。
仕事のために参加してみたのですが、NLPは職場以外でも使える!
例えば恋愛でも使えるのではないかなと思いました。私は異性と会話するのが苦手なので、合コンではいつも必死に会話を探し、挙句の果てに一人でベラベラと喋って空回りしてしまうパターンが多いのです。
おしゃべりな男性より、スマートな会話が出来る男性の方がモテるのはわかってるんです。でも、緊張からか無言の時間が怖くてなかなか出来ない!
そこで早速、NLP研修で学んだことを実践してみたんです。
そしたらなんとなんと。
私が無理をして喋らなくても、自然に会話を引き出すことができて勝手に相手が話をしてくれるんです。
恋愛バイブルに【初対面で相手に「今日は喋りすぎてごめんなさい」と言わせたら勝ち】と書いてありました。
勝ったとは思いませんが、いつも以上に楽しく時間を過ごせたことが何よりの成果だと思います。
スキル本に書いておることが現実に出来るとは。
もっと早く勉強しておけばよかったななんて思ってしまいました。(元々は仕事のために参加したのですが。笑)
恋愛の話がメインになってしまいましたがもちろんNLPのスキルはビジネスでも使えると実感しています。
コミュニケーション能力が上がることで、相手の要望を的確に理解・判断することも出来、仕事の効率も上がるからです。
もっと深く学んでみたくなったのでまた参加してみようと思っています。

多方面で活躍する資格、NLPスクール​

先日、NLPの講義へ参加してきました。

参加した理由は、職場で自分の思いや意思をうまく伝えることが出来ず失敗することが多いので、コミュニケーション能力を上げたいと思ったからです。

仕事のために参加してみたのですが、NLPは職場以外でも使える!

 

例えば恋愛でも使えるのではないかなと思いました。私は異性と会話するのが苦手なので、合コンではいつも必死に会話を探し、挙句の果てに一人でベラベラと喋って空回りしてしまうパターンが多いのです。

おしゃべりな男性より、スマートな会話が出来る男性の方がモテるのはわかってるんです。でも、緊張からか無言の時間が怖くてなかなか出来ない!

 

そこで早速、NLP研修で学んだことを実践してみたんです。

そしたらなんとなんと。

私が無理をして喋らなくても、自然に会話を引き出すことができて勝手に相手が話をしてくれるんです。

 

恋愛バイブルに【初対面で相手に「今日は喋りすぎてごめんなさい」と言わせたら勝ち】と書いてありました。

勝ったとは思いませんが、いつも以上に楽しく時間を過ごせたことが何よりの成果だと思います。

スキル本に書いておることが現実に出来るとは。

もっと早く勉強しておけばよかったななんて思ってしまいました。(元々は仕事のために参加したのですが。笑)

東京でNLPを手頃に学べるところがここ。他の資格も。​

 

恋愛の話がメインになってしまいましたがもちろんNLPのスキルはビジネスでも使えると実感しています。

 

コミュニケーション能力が上がることで、相手の要望を的確に理解・判断することも出来、仕事の効率も上がるからです。

 

もっと深く学んでみたくなったのでまた参加してみようと思っています。


薬剤師求人を探したら

理想を言えば、

高収入の薬剤師求人を探したいと思っています。

 

思っているだけではどうしようもないので、

思い切って薬剤師 求人 高収入

探してみる事にしました。

 

見つけるのは大変かなと思ったのですが、

意外とすぐに見つける事が出来ました。

 

探し方によって違うんだなと思いました。

 

仕事が大変なのかなと思っていたのですが、

今とそれほど変わらない印象です。

 

それならば、転職しても良いのかなと思いました。

もう少し詳しい情報を探してじっくりと考えたいです。

 

参照:kids.wanpug.com/illust/illust1306.png


盛り上がるために考える結婚式余興

結婚式余興でどうにかして

盛り上がる方法を考えています。

 

やはり、サプライズがあった方が

良いのかなと思っています。

 

どういうサプライズが良いのか考えているのですが、

フラッシュモブとかどうかなと、

これを見て思いました。

http://flashmob.co.jp/shikoku

 

結構、面白い事が出来そうだと思いました。

 

どうせだったら、思い切った事をやった方が

盛り上がると思いますので考えてみたいと思いました。

自分の恰好良いところとか見せたいと思いました。

 

 


歌は必ず上達します!

歌をもっと上達させたいと思っている方、多いと思います。

と同時に、「自分は音域も狭いし、声は低いし、限界がある…」

と思っている方も非常に多いのです。

ですが、歌は練習すればするほど、必ず上達します!

音域が広がり、高音も低音も出せるようになると、

もとの声も格段に良くなっていきます。

ボイトレで正しい発声の仕方をマスターして、周りに差をつけてみませんか?

個人練習よりも、専門の先生にじっくり習った方が、実は効率的です。

例えば新宿のボイトレ教室で調べてみますと、実にたくさんの教室がありました。

ぜひご自身に合った教室、先生を探してみて下さい。

無料体験レッスンを設けているところもあるようです。

気軽にトライしてみてはいかがでしょうか。


結婚式余興サプライズダンスで盛り上げたいと思ったので

結婚式余興サプライズダンスだったら、

結婚式を盛り上げる事が出来るかなと考えています。

 

最近、結婚式に呼ばれて行く機会が多かったのですが、

意外とどれも同じような感じで、

正直、面白くなかったです。

 

自分の結婚式では

それは嫌なので考えてみたいと思いました。

 

せっかくなら思い切った事をやって、

語り継がれるような結婚式にする事が

出来たら良いのかなと思いました。

 

思い出深い結婚式にして、

一生の思い出にしたいと思っています。

 

参照:1.bp.blogspot.com/-Wh4V_5iDQUk/U5BEZExOoFI/AAAAAAAAhBI/5eBRT9RbsHk/s800/pyoko7_asagao.png


毎年改正される年金制度

社会保険、みなさんどのくらい支払っているかご存知ですか?
メディアでもたびたび社会保険の問題は
取り上げられることがあります。

中小企業の事業主の方、
あなたの会社の社会保険はどうされていますか

現在、約80万社の中小企業が厚生年金に未加入だそうです。
そして政府は強制的にでも加入へとさせる動きが
少しづつ始まっています。

社会保険などの行政の手続きや
面倒だったり、複雑なことや手続きも手間がかかるもの印象があり
なかなか捗らないですよね。

でも社会保険、今考え直した方がいいかもしれません。

社会保険の制度は年々、少しづつ変化しています。
ご存知でしたか?

現在、未加入の方のみならず
すでに加入している方も【今の社会保険】の制度に見合った金額を支払っているでしょうか

今こそ、再度見直すときかもしれませんよ

社会保険代行サービス

未加入の会社も既加入の会社も
こういうお手ごろ価格なサービスを利用して時代にあった金額を
納めるべきですよね


結婚式余興の費用が気になる

結婚式の余興としてフラッシュモブをやるとして、

どのくらいの結婚式余興の費用が掛かるのか気になりました。

 

安く実現したいという気持ちと

自分のやりたい事とのバランスを

考える必要があるのかなと思いました。

 

予算オーバーには出来ないのですが、

下手にケチって自分が思っていた事が

出来なかったら意味がありませんので、

ちゃんと考えたいと思いました。

 

出来るだけロマンチックな感じで

フラッシュモブを実現する事が出来たら

嬉しいですがどういう事になるでしょうか。